音楽を形のあるアートに。レコードプレスに関することならお気軽にご相談ください。03-6804-8707
CONTACT
CONTACT

MENU

かんたん
見積もり
はコチラ

MAKE YOUR VINYL NOW !

かんたん
見積もり
はコチラ

MAKE YOUR VINYL NOW !

WOLFPACK BLOG

CATEGORY - ニュース

ラッカー工場の火災による影響について

アナログレコードを作る際に使用される”ラッカー盤”の原材料を供給する、世界に2つしかないラッカーメーカーの1つアポロマスターズ。しかし、2月6日のニュースにて、米カリフォルニア州バニングにある同社の製造工場で火災が発生し、全焼したと発表されました。幸い従業員に怪我人はいないとのことですが、レコード業界に影響を与える可能性があり、音楽業界に大きな衝撃を与えています。

 

このニュースを受けて、「レコードの製造は出来なくなりましたか?」といった内容のお問い合わせを多数頂いています。弊社の提携するレコード工場では、ラッカー盤を使用しない”DMMカッティング”を採用していますので、工場は通常通り稼働しています

(DMMカッティングについて詳しくはコチラ

しかしながら今回の事故により、DMMカッティングが可能な工場に注文が集中し、納期に若干の影響がでる事が予想されます。WOLFPACK JAPANでは注文/発注から通常約6〜8週間でお客様の元にお届けしていますが、4月中に納品希望のお客さまは是非お早めにご相談ください。(2020/02/14現在)

 

 

 

Taguchi Rei

RECOMMEND

SERVICE

ウルフパックは高品質なアナログレコード制作が安価でできるプロフェッショナルなサービスです。
皆様のアナログレコード制作を手厚くサポート。
アーティストの方やレーベルの方、初めてレコードを作る方も、アナログレコードプレスのことはお気軽にご相談ください。

HOSPITALITY

HOSPITALITY

抜群の対応力でアナログレコード制作を
最後まで手厚くサポート。

WHAT’S WOLFPACK

WHAT’S WOLFPACK

高品質なアナログレコードを安価で制作し、
レコードの良さを世の中に広げたい。

QUALITY

QUALITY

ヨーロッパ基準(海外プレス)の高品質な
アナログレコードを提供。

MAKE YOUR VINYL NOW !

世界基準のレコードプレスを日本最安価格で。入稿から納品まで、手厚くサポート!
小ロット100枚から、組み合わせは12万通り以上のカスタムオーダーを実現。

※ レコードプレス500枚制作時(税別)