音楽を形のあるアートに。レコードプレスに関することならお気軽にご相談ください。 03-6804-8707 | 新サービス ★ 7インチ・ジャケなし【格安プレスプラン】が登場! |
CONTACT
レコードプレス

MENU

かんたん
見積もり
はコチラ

MAKE YOUR VINYL NOW !

かんたん
見積もり
はコチラ

MAKE YOUR VINYL NOW !

WOLFPACK BLOG

CATEGORY - レコード作り / コラム

ピクチャー・ソノシート取り扱い開始

 

レコードと並行して盛り上がりをみせるソノシート。その中でもフルカラーでデザインを印刷出来るピクチャー・ソノシートは、スペシャルな販売物としてはもちろん、イベントの特典やファンアイテムとしても重宝されるフォーマットです。7インチ正方形(7” x 7”)サイズクリア・カラーのソノシートをベースに、オーディオの収録(溝のカッティング)は表面に、デザインは裏面から反転させて印刷します。※どの仕様もオーディオの収録は表面のみで、裏面にオーディオの収録は出来ません。またベースとなるソノシートはクリアのみとなります。

 

クリア・ソノシートをベースに、裏面からCMYKフルカラーと、ホワイトが含まれればホワイト・インク(半透明)でUV印刷する仕様。特定のデザインをより際立たせるために、白引きを少しの追加料金で追加することも可能です。白引きをしない場合は発色が弱くなりますが、透明度の高い仕上がりになります。裏面からUVプリントした後、白引きを行い、その上からさらに印刷することで、両面にデザインを印刷することも可能です。

 


※ “白引き”とはデザインの下にホワイトを印刷しておくことです。インクには透過性があり、白地に印刷した場合は原色に近い色で印刷できますが、透明の場合はセロファンのように透けたり素材の色との混色が生じます。白引きインクは半透明で完全なホワイトではないため、弊社工場では2回、デザインによっては2回以上行います。


 

・制作例1
CMYKフルカラー(表面)+白引き×2+文字部分以外ブラックで印刷。
透明度はありませんが、鮮やかな印刷と両面のデザインが可能となります。

 

・制作例2
CMYKフルカラー(表面)+白引き×2
白引き部分をうまく活用して、表面にホワイトのテキストとロゴを表現しています。
透明度はありませんが、鮮やかな印刷となります。

 

 

・制作例3
CMYKフルカラー(表面)+白引き×2
白引きの範囲を指定することで、透明部分と半透明部分を分けることも出来ます。

・制作例4
K(ブラック)プリントのみ
ブラックは白引き無しでも色が濃く出ます。

※ PANTONE プリント(特色印刷)も3色まで可能です。プロセスカラーと混ぜる場合は、全てのカラーの合計が3種類までになるようにしてください。

 

金額はデザインによって細かく変わりますので、お見積りをご依頼の際はデザイン・データもしくはイメージや仕様をお伝えください。

 

お見積りなど、お問い合わせはこちら

 

Mai

RECOMMEND

SERVICE

ウルフパックは高品質なアナログレコード制作が安価でできるプロフェッショナルなサービスです。
皆様のアナログレコード制作を手厚くサポート。
アーティストの方やレーベルの方、初めてレコードを作る方も、アナログレコードプレスのことはお気軽にご相談ください。

レコードプレス

HOSPITALITY

抜群の対応力でアナログレコード制作を
最後まで手厚くサポート。

レコードプレス

WHAT’S WOLFPACK

高品質なアナログレコードを安価で制作し、
レコードの良さを世の中に広げたい。

レコードプレス

QUALITY

ヨーロッパ基準(海外プレス)の高品質な
アナログレコードを提供。

MAKE YOUR VINYL NOW !

世界基準のレコードプレスを日本最安価格で。入稿から納品まで、手厚くサポート!
小ロット100枚から、組み合わせは12万通り以上のカスタムオーダーを実現。

※ レコードプレス500枚制作時(税別)

Translate