音楽を形のあるアートに。レコードプレスに関することならお気軽にご相談ください。 03-6804-8707 |
CONTACT
レコードプレス

MENU

かんたん
見積もり
はコチラ

MAKE YOUR VINYL NOW !

かんたん
見積もり
はコチラ

MAKE YOUR VINYL NOW !

WOLFPACK BLOG

CATEGORY - レコード作り / コラム

初めてでも簡単!自分の音楽をレコードにしよう!

ウルフパックなら初めての方でも簡単にアナログレコードが制作できます。

高品質なレコードをスピーディーに安価でお届けするグローバルなレコードプレスサービスです。時代はストリーミングサービスをはじめデジタルで音楽を聴く環境が主流となっていますが、デジタルでは再現できないアナログ音質で視聴できるレコードが今、世界中の若い世代のリスナーに新しい音楽の体験としてふたたび定着してきました。ウルフパックはこの素晴らしい「音楽体験」を本質的な価値として次世代に伝えることをミッションに、高品質なアナログレコードをアーティストやレーベルの皆様と共に作り上げ、世界中のアーティストや音楽レーベルの作品作りをサポートしています。

 

音源やジャケット画像ファイルの入稿作業、テストプレスの確認や修正など、レコード作りには綿密なコミュニケーションがつきものです。ウルフパックではデータ入稿のお手伝いから製品としてレコードがお手元に届くまで、スタッフが最後までサポートします。 

ホームページのかんたん見積もりを進み、希望の組み合わせを選択、「注文前に相談したい」or「この内容で注文したい」のどちらかを選び、名前を入力し、「送信」をクリックしてください。

 

12インチ、10インチ、7インチに加えてソノシートや変形レコードもあります。ジャケの仕様も数種の中から選べるので、アートワークの幅も広がります。

 

 

入稿から納品まで任せて安心のカスタマーサポート

オーディオとデザインの入稿、トラックリストへの入力を行って頂きます。弊社スタッフが入稿に適したデータ作りを丁寧にサポートします。

レコードにするにあたって、実際にできあがる音質は気になるところ。マスターデータの仕上がりによって、レコードカッティングに適しているかどうかは専門家でないと判断が難しいと思います。
ウルフパックでは、カッティング発注前にお客様の希望があればマスターデータの確認を行います。

 

世界のメジャー各社が利用する信頼の技術と音質

ウルフパックでは、カッティング発注前にお客様の希望があればマスターデータの確認を行います。ウルフパックが提携するレコードプレス工場のGZ Mediaで培ってきた豊富な経験と先進技術の組み合わせによるレコード製造方法は、メジャーレーベルからインディーレーベルまで多くの作品を製造してきました。また、従来のカッティング工程を大幅に短縮することができるDMMカッティング技術の改善により、納期の短縮と安定化を実現することに成功しました。レコード作りの伝統を守りながらも、その進化を追求する姿勢は世界中のユーザーから信頼されています。

 

テストプレスで音を確認したら、いよいよ製造が始まります。レコードを作るにあたって様々な過程がありますが、専門家と弊社スタッフでサポート致しますので安心して制作ができます。

 

さらに数ヶ月後・・・

レコードが工場から届きます。自分のレコードを手にとった時の感動、世界の誰かがこれから自分の聴く期待や喜びを噛み締めながら針を落としましょう!

ブログで伝えきれなかったことや、どんな些細な疑問やご質問でもお待ちしております。

Mai

RECOMMEND

SERVICE

ウルフパックは高品質なアナログレコード制作が安価でできるプロフェッショナルなサービスです。
皆様のアナログレコード制作を手厚くサポート。
アーティストの方やレーベルの方、初めてレコードを作る方も、アナログレコードプレスのことはお気軽にご相談ください。

レコードプレス

HOSPITALITY

抜群の対応力でアナログレコード制作を
最後まで手厚くサポート。

レコードプレス

WHAT’S WOLFPACK

高品質なアナログレコードを安価で制作し、
レコードの良さを世の中に広げたい。

レコードプレス

QUALITY

ヨーロッパ基準(海外プレス)の高品質な
アナログレコードを提供。

MAKE YOUR VINYL NOW !

世界基準のレコードプレスを日本最安価格で。入稿から納品まで、手厚くサポート!
小ロット100枚から、組み合わせは12万通り以上のカスタムオーダーを実現。

※ レコードプレス500枚制作時(税別)

Translate