SPREAD REAL MUSIC
「SWEET SOUL RECORDS」
レーベル・マネージャー 西井 様によるウルフパック・ジャパン製作事例

 

・レコード制作をしようとしたきっかけ
今回、Kei Sakawakiさんという素晴らしいデザイナーさんにジャケットデザインをお願いしたのですが、「アートワークとして今までにない尖ったものを」というリクエストに対して、素晴らしいデザインを仕上げてくださりました。サイズ感的にもレコードがアートワークそのものの良さを最大限伝えられるフォーマットだと思っていますし、若い人たちのレコード熱も盛り上がってきているなか、WONK × The Love Experimentというこれからの日米の音楽シーンを牽引していくであろうアーティストの作品ということもありレコードでのリリースを決めました。

 

・安心のサポート体制
これまで弊社のフィジカルリリースはほぼCDのみで不慣れな部分も多く、また海外プレスということで仕上がりのクオリティに多少不安もあったのですが、音質、デザインデータ、納期面において細かい部分まで親身にご相談に乗っていただき、オーダー後も進捗状況を随時ケアしていただいたおかげで、安心してお任せすることができました。

 

・納得のクオリティ、安定の納期
まず手に取った時にジャケットの仕上がりがまさに思い描いていた通りで驚きました。ダメージもなく丁寧に梱包されていたこともポイントが高かったです。音質も周波数レンジのバランスも良く、社内でテスト再生した際にはスタッフ一同思わず「おおー」と唸っていました。納期に関しても、予定よりも早く仕上げていただき余裕を持って店舗にお届けすることができ非常に助かりました。

 

WONK × THE LOVE EXPERIMENT
『BINARY』
発売日:2017年12月13日 (水)
¥3,333 (+tax) / BNR-0101LP
※12月6日 (水) HMVレコードショップ1週間先行発売
・アイテムスペック
12″LP/Black/33RPM
4C Jacket / Reverse Print

About the Author

Ichitaro Ohara

ウルフパックジャパン・マネージャー。1980年生まれ。レコードにまつわる業務に長く関わってきた経験をもって、スムースなサービスができるよう心がけます。